人生は長いんだから頑張らないよ

主に漫画、ゲーム、IT系情報について書いてます。

ベルセルクを読んでみた

下記の記事の50音タイトルゲームがきっかけで

ベルセルク読んでみました。

50音タイトルゲーム - 漫画編 - 人生は長いんだから頑張らないよ

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

 

 現在kindle化している34巻まで読んでみました。

感想ですが、はじめに言っておくとグロ注意ですねw

そんなひどくはないですが、戦闘時はそれなりにグロ描写が続くので耐性が無い方にはお勧めできないです。

さて、読み始めたところ黒い剣士(1 - 3巻)は可もなく不可もなく、といった感じでした。

「???」が主な感想ですw

「なんで主人公(ガッツ)は戦ってるんだろう?」

「なんだこの化け物は?」

「なんで義手なんだ?」etc...

消化不良のまま3巻まで読み進めると黄金時代編(3巻~)に入ります。

ここでガッツの生い立ちが分かります。

面白くなるのはここからだと思います。

ベルセルクを語るなら黄金時代篇まで読んでからでないと話にならないですね。

ここまで読んでしまうともう後戻りはできないと思いますw