人生は長いんだから頑張らないよ

主に漫画、ゲーム、IT系情報について書いてます。

お父さん、Bitcoinって何?

f:id:munew:20140228011716p:plain

子「Bitcoinって何?」

父「仮想通貨といって、お札も硬貨も無いお金だよ。」

 

子「どこの国のお金?」

父「どこの国のお金でもないよ」

 

子「何が凄いの?」

父「全人類共通の通貨になる可能性があるよ」

 

子「何が嬉しいの?」

父「各国同士で両替する必要ないから手数料が安く済むよ」

 

子「どうやって手に入れるの?」

父「取引所で両替するか、パソコンで計算させると手に入ることもあるよ」

 

子「手に入れたほうがいいの?」

父「お金に余裕があるなら勉強のために手に入れてみるのもいいね」