人生は長いんだから頑張らないよ

主に漫画、ゲーム、IT系情報について書いてます。

50音タイトルゲーム - 漫画編

面白いゲームをやってる方がいたので同じく漫画編をやってみました。

暇な時や眠れない夜におすすめ 50音タイトルゲーム - (チェコ好き)の日記

一応ルールとしては

1.読んだことがあり、あらすじが言える漫画であること
2.濁音・半濁音を取っても良い(例:ケ→げんしけん

3.該当タイトルなしの場合は「該当なし」と表記する

という感じにしてみました。

ちなみに最初に言っておくとかなり無理ゲーでしたw

全然思い浮かばなくて

結局、下記Wikiページにお世話になりました(笑)

日本の漫画作品一覧 - Wikipedia


ア行

あ あたしンちけらえいこ
い いつも美空あだち充
う 宇宙兄弟小山宙哉
え エンジェル・ハート北条司
お 美味しんぼ雁屋哲花咲アキラ

 ア行はなんとかクリア。「お」は美味しんぼしか読んだ事ある漫画ないみたい。。。

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)

 

カ行

か 怪物王女光永康則
き 帰宅部活動記録(くろは)
く クロスゲームあだち充
け げんしけん木尾士目
こ こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治

あだち充作品、早くも2つ目「クロスゲーム」。

カ行はすぐに思い浮かぶタイトルが多い気がします。

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

 

サ行

さ 咲-Saki-小林立
し 侵略! イカ娘(安部真弘
す School Rumble小林尽
せ 絶対可憐チルドレン椎名高志
そ それでも町は廻っている石黒正数

 

注意が必要なのは、侵略!イカ娘なこと。

「い」で出してはいけません。

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

タ行

た タッチ(あだち充
ち ちはやふる末次由紀
つ ツバキ(押切蓮介
て DEATH NOTE小畑健大場つぐみ
と となりの関くん森繁拓真

あだち充作品、3つ目「タッチ」。

まぁ、「た」はタッチだよね。JK。

ちなみにツバキは全3巻完結で面白い作品なので買って読むことをお勧めします。

ツバキ(1) (シリウスコミックス)

ツバキ(1) (シリウスコミックス)

 

ナ行

な 七つの大罪鈴木央
に 日常(あらゐけいいち
ぬ ぬらりひょんの孫(椎橋寛)
ね ネコマジン鳥山明
の ノルマンディーひみつ倶楽部(いとうみきお

ギリギリセーフ。「ね」ネコマジンがありました。

「の」でかなり懐かしいノルマンディーひみつ倶楽部登場。

そういえば、いとうみきおさんの漫画最近見ない気がする。。。

ノルマンディーひみつ倶楽部 1 (ジャンプコミックス)

ノルマンディーひみつ倶楽部 1 (ジャンプコミックス)

 

ハ行

は HUNTER×HUNTER冨樫義博
ひ ヒカルの碁小畑健
ふ ブラック・ジャック手塚治虫
へ 該当なし
ほ 焔の眼(押切蓮介

アウトーーー!!「ヘ」で読んでる作品なかったorz

ベルセルク三浦建太郎)があるんだけど、まだ読んだことないんだよな。。

これを機会に読んでみますw

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

 

マ行

ま 魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
み みなみけ桜場コハル
む 蟲師漆原友紀
め めだかボックス西尾維新暁月あきら
も 木曜日のフルット石黒正数

注意点としては魔人探偵脳噛ネウロだということ。

「脳噛ネウロ」だと思ってましたw

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

ヤ行

や 闇の土鬼(横山光輝
ゆ 幽遊白書(冨樫 義博)
よ 該当なし

2アウトーーー!!「よ」がない。。。

よつばと!(あずま きよひこ)、弱虫ペダル渡辺航)もまだ読んだことないんですよ。。。

まずはよつばと!から読んでみます。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 

ラ行

ら ライジングインパクト鈴木央
り 該当なし
る るろうに剣心明治剣客浪漫譚─ (和月 伸宏)
れ レベルE(冨樫 義博)
ろ ろくでなしBLUES森田まさのり

3アウトーーー!!チェンジ!(意味不明)

「り」はREAL(井上雄彦)があるんだけど(ry

リアル 1 (Young jump comics)

リアル 1 (Young jump comics)

 

ワ行

わ ONE PIECE尾田栄一郎
を 該当なし
ん 該当なし

 ワ行の「を」、「ん」も一応出してみました。

驚いたことに「ん」で始まる漫画あるし!!

んぐるわ会報(高尾じんぐ

これは気になる(ごくり)・・・

んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)

んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)

 

 やってみて感想

かなり無理ゲー。漫画タイトル検索ありにしても3アウトでした。

ですが、ゲーム途中、普段気づけ無いような発見があってやって良かったです。

自称マンガ好きのマンガニスト(?)の方には50音すべて埋めて欲しいものです。

 

蛇足

このゲームをやって「闇の土鬼」っていう漫画を思い出すきっかけになりまして、大ラッキーでした!

子供のころに友達の家に途中の巻までしかなくて、最終話まで読めてなかったんです!><

(古い漫画のようで当時手に入れることができなくて。。。)

そしたらなんと!最近復刻版が出ているようで!

しかも復刻名作漫画シリーズだと!

自分の目に狂いはなかった!

完全版 闇の土鬼 上 (復刻名作漫画シリーズ)

完全版 闇の土鬼 上 (復刻名作漫画シリーズ)