人生は長いんだから頑張らないよ

主に漫画、ゲーム、IT系情報について書いてます。

ソニー格下げで感じたこと

最近のソニーXperiaやPS4で好調な感じを受けていたので格下げのニュースは意外だった。

ムーディーズ、ソニーを格下げ 「Ba1」に :日本経済新聞

ムーディーズは、ソニーのテレビやパソコンといった電機事業の大部分で、収益が大きな下方圧力にさらされていると指摘。ソニー収益性は脆弱だとしたうえで、堅調な音楽や映画、デバイスなどではソニー全体で投資適格を維持するのに十分ではないと指摘した。

 ソニー全体で見ると決して好調とは言えないのか。へぇ。

個人的にSonyブランドには知らぬ内に長年お世話になっている。別に応援する気はなくて、いつの間にかSony製品を愛用していたりするw

 さらにこんな記事も出ていた。

甘利経財相、ソニー格下げ「OBとして衝撃的」 :日本経済新聞

甘利氏は家電業界の輸出の力がまだ弱いと指摘したうえで「世界に先駆けて世の中を変えるようなものは、ソニーから出るという原点に返ることが大事だ」と強調。「お株をアップルに取られるようでは情けない」とも語った。

 やはり日本を代表する企業の格下げとあって「衝撃的」と語るのは大げさではないと思う。

最後に一言「Xperiaは神機」