人生は長いんだから頑張らないよ

主に漫画、ゲーム、IT系情報について書いてます。

自宅で生産活動を始めようと思ったときに最初にやってはいけないこと

f:id:munew:20140118005901j:plain

それはPCの起動です。

 「よし、ブログでも書こう」、「パワポで発表資料つくろう」、「旅行の計画でも立てよう」、などなど。

「次に何をするか」あまり考えずにとりあえずPCを起動をしてしまう時が良くあります。

そういう時は大体、悶々とPCとにらめっこしたり、現実逃避してしまいネットサーフィンして作業が進まなかったりします。

この記事を書いている時もただ漠然と作業を始めてしまったので

なかなか筆が進まなかったです。。。

次回からは、必ず紙と鉛筆で考えをまとめてから

PCを起動しようと思います。